【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ご褒美
5連休でも体重維持できて、ちょっとご機嫌。

目標体重も近づいて来たし、
今回のダイエットももう4ヶ月続いてるので
そろそろ自分に中間ご褒美をしたいと思って考えてました。

…で、閃いた!

(連休中も十分楽しく(激しく)飲み食いしたんやけど…)

9月25日から期間限定販売のマクドのチキンタツタ!
レギュラーメニューから消えてから
しばらく捜し歩いたことがあるくらい好き☆

26日(土曜日)の休日出勤時に一人でのんびり戴く予定。
よ~し、今日・明日頑張るぞ~。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/09/24 10:19 】
自分磨き | コメント(3) | トラックバック(0)
やばい
カリカリ怒ってて忘れてたけど、
今日は本当に寝不足で眠くなってきた。

仕事帰りに飲みに行く約束があるんやけど、
ちゃんと一人で電車で帰れる程度に抑えなきゃな。

このまま飲んだらやばそう。
かわいらしい20代半ばの女子の前ではお姉さんらしく
しとかなあかんし。。。美味しく楽しく、でも節度を持って
飲みましょう。

その前にもうちょっと仕事がんばろ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

【2009/09/17 17:37 】
気持ち | コメント(0) | トラックバック(0)
イラッ
【愚痴をぶちまけてるだけです。】

どうして、うちの子達はこんなにお子様なの!?

もう30に手が届くって歳になって、
「こんな仕事もう二度としない」って。。。

初めての案件で、慣れない仕事やから大変やと思うし、
色んな人の間に挟まれて、調整して進めていかなあかん中で
よう頑張ってるなぁって思ってたのに。

会社としてこれからもっと取り込んで行きたい分野やって言ってるのに、
社内でいち早くその仕事を取ってくることが出来たのに、
「もうしんどい」「二度とやらん」「●●●●出せ」ってなんやねん!

みんな自分勝手言うし、思う様に進まんかったら、
そりゃ文句言っちゃう気持ちはわかるよ。
でも、さっきのはかわいい愚痴にも、冗談にもなってないで?
キミはもうちょっと先々のこと考えてくれてると思ってたよ。
ほんま残念やわ。

っつか、単純に腹たった。
なんで初めての仕事、楽しいって思われへんかな。。。

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/09/17 13:34 】
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
まんぷく


ねむい。。。。。。。。。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/09/15 13:28 】
気持ち | コメント(0) | トラックバック(0)
太った。。。
金曜日に暴飲暴食して、週末調整してみたけど
最近の最低体重から400g増。

400gって大きい。
まぁ。あれだけ飲んで食べて食べて食べて。。。すれば、
これくらいの数字は増えて当然なんやけど、
ちょっと前まで、土日調整したら月曜には元に戻れてたのに
今回はどうやら肉になっちゃったらしい。

週末はデートやから、頑張って戻そう。
…と思いつつ、明日の夜も外食予定あり。

外食する日は他の食事を控えめに!と思うけど、
それじゃ、体が…いや、気持ちが持てへんねんなぁ。。。

今週は意識して身体をこまめに動かす!
外食時は、ヘルシーメニューを選ぶ!
で、400g戻すぞ!!

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/09/14 09:54 】
自分磨き | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだかんだで
文句言いながらも、出勤日はシルバーウィークを挟んで
あと7日(今日を除く)。

(いや、実際は最終土曜に休日出勤っていう
わけわからんことになってるんやけど、
みんなに会えないので、ノーカウント)

個人的なものの片付けも引継ぎもほぼ終わった。
あとはみんなのために頑張るかぁ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

【2009/09/11 11:03 】
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
似たもの同士?
彼の友達のヨメ達に言わせると、
彼と私は「雰囲気がよ~似てる」らしいです。

しゃべるのがあんまり早くないとことか、
優しそうに見えて、実は短気だったりするところとか、
動物と話せる(と思い込んでる)ところが
“雰囲気”になってるのかも。。。

私にとっては、嬉しいことなんやけど
彼にとってはどうなんでしょう?

テーマ:大切な人。 - ジャンル:恋愛

【2009/09/09 11:14 】
カレのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
困ったこと
お通じネタに続けて書くようなことじゃないけど。。。

やっぱりお母さんが居ないと困る。
結婚準備で何したらいいか相談とか出来ないし。。。
まだ式場も決めてないけど、

ドレスの試着とかするようになっても
彼とは月1回しか会えない。
おばあちゃんも伯母ちゃんも心配して色々アドバイスしてくれるけど
わざわざ2時間かけて来てもらうのは気が引ける。

お母さんがいたら、もっと遠慮なくお願いできたんだろうなぁって。。。

今時の結婚じゃなくて、嫁ぐって感じやから
友達に結婚までの準備とか聞いてもピンと来ないし。(お互い)
(もちろん役に立つ話もいっぱいある)

私と同じ様な立場の人なんてたくさんいるんやろな。
みんなちゃんとしてるんやから、出来ないわけないと思う。

でも、
どうしても「お母さんがいたら…」「お母さんが元気やったら…」
って考えてしまう。

そんなこと考えても前には進まんから
出来ることから始めないとね。

今頃お母さんは空の上から私がアタフタしてるのを見て
心配してるんだろうか。
一見のんびりやけど、しっかりモノやったから
チンタラしてる私に、ちょっとイライラしてるかも。

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/09/07 16:28 】
自分磨き(内側) | コメント(0) | トラックバック(0)
一つだけ調子わるいところ
お通じ。
女の子の日やし、コントレックス飲んだし、
ちょこちょこ動いてるし、
炭水化物も野菜も肉もヨーグルトも食べてるのにぃーーーー

今はお通じだけやけど、
お通じ悪いと、他にも影響出るやん!
特にお肌に!
早急に解決すべき問題だ。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/09/07 16:11 】
自分磨き | コメント(0) | トラックバック(0)
完全なる独り言
今日の晩ご飯予定
キャベツの千切り(50)、カレー(200)、豆腐(50)、めかぶ(10)、納豆(80)→390kcal
明日の晩ご飯予定
もやし(40)、八宝菜(150)、豆腐(50)、めかぶ(10)、100kcalくらいの何か→350kcal
明後日の晩ご飯予定
えのき(44)、カレー(200)、

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/09/07 14:04 】
自分磨き | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
